*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



岩見沢 カリフォルニアのワインならここが一番! クラモチコーポレーション

今日も素敵な酒屋さんを
ご紹介しちゃいます!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介する酒屋さんは、
岩見沢にある酒屋さんです。
岩見沢にそんな酒屋さんなんてあるの?
なんて思われているかもしれませんが、
こちらの酒屋さんは、
はっきりいって全国規模のお店だと思います!
詳しくは後ほど^^
お店の名前は、
「クラモチコーポレーション」さんです。
IMG_8957.jpg

名前 クラモチコーポレーション
住所 北海道岩見沢市3条西6丁目1-1
電話 0126-22-0241
時間 10:00~18:00 
休み 日曜日
HP http://www.ht-wine.com/

こちらの酒屋さん、
名前がちょっと変わってますよね^^;
「コーポレーション」なんてついていて、
普通の会社みたいですよね。
実は酒屋さんのほかにもう一つの顔があるんです。
それは、、、
インポーターをなさっているんです!
しかも輸入しているワインはすべてカリフォルニアという、
かなりのこだわりを感じるインポーターです。
代表の倉持さんが自らカリフォルニアに渡り、
目で見て、実際にワインを飲んで、
おいしかったものだけしか輸入をしていないそうなので、
その取り扱っているものには絶対の自信があるそうです。

お店の中は、
IMG_8955.jpg
普通の酒屋さんと同じ感じで、
壁には冷蔵庫があり、
棚や床にワインや日本酒が置かれています。

品揃えを見せていただくと、
IMG_8936.jpg
IMG_8954.jpg
IMG_8952.jpg
やはり目に付くのはカリフォルニアのワインです。
中にはこちらのお店にしかないというワインも
あるそうです^^
私はカリフォルニアワインの知識がまったくないので、
そのすごさがあまりわからなかったのですが、
見る人が見ればすばらしいワインたちなんだと思います^^

もちろんカリフォルニアワイン以外にも、
地元岩見沢のワイナリーである、
IMG_8934.jpg
宝水ワイナリーさんをはじめ、

IMG_8931.jpg
山崎ワイナリーさんや奥尻ワイナリーさんといった、
道内のワイナリーのもののほか、
冷蔵庫の中には、
IMG_8945.jpg
私の大好きな増毛シードルもあり、
かなり道産の物にもこだわっているというのが、
伝わってきました。

さらに他の酒屋さんではほとんど見かけない、
IMG_8938.jpg
あまり見かけない山形県の
朝日町ワインも何種類か置かれていました^^

こだわりはワインだけでなく、
日本酒の品揃えにもわたり、
IMG_8937.jpg
地元岩見沢のお米のみを使った純米大吟醸のお酒、
「ゆあみさわ」をはじめ、

IMG_8950.jpg
決められた酒屋さんにしか卸していない、
小林酒造さんの「冬花火」も、
しっかりと置かれていました。

もちろん酒屋さんに来たからには、
お買い物を、ということで、
今回買ったものをご紹介します!
それがこちらです^^

IMG_6257.jpg
IMG_6258.jpg
ナヴァロ ヴィンヤード ゲヴュルツ・トラミナー 2006

珍しいカリフォルニアのトラミーナです^^
トラミーナ好きの私。
最後の一本ということで、
思わず買っちゃいました!

そしてもう一本がこちら、
IMG_6212_20090910173636.jpg
IMG_6214_20090910173635.jpg
朝日町ワイン ナイヤガラスパークリング 甘口 2007

こちらも他では見かけない朝日町ワインさんの
スパークリングです!
夏の暑いときに飲みたいと思い、
買っちゃいました^^

それにしても、
こんな素敵な酒屋さん。
札幌にもなかなかありません^^
この品揃えを見に来るだけでも、
岩見沢に来る価値があると思います^^
ぜひ、お酒が好きな方、
足を運んでみてくださいねー!

今日のお酒の感想は、
今日ご紹介したクラモチコーポレーションさんで買った、
あのワインです!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
