*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



小樽 きれいな浜辺にある外国のような素敵なイタリアン ハンマーヘッド

こんばんはー!
今日は楽しみにしていた
北海道ワインさんのワインカーニバルだったのに、
急な仕事で一日拘束されてましたT_T
ということで、この記事も
予約投稿となってます。。。
9月は毎年忙しいですが、
このお祭りにいけなかったのは、
めちゃめちゃ悔しいですー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は小樽にある、
素敵なイタリアンのお店を
ご紹介します!
隠れ家的な場所にあり、
風光明媚というのがぴったりくる
すばらしい景色の中に建っており、
毎年夏場になると食べに行く、
そんなお店です。
今回は今はまっているあるパスタを
こちらでも出しているとの事なので、
食べに行っちゃいました!
お店の名前は、
「ハンマーヘッド」さんです。

IMG_8829.jpg

名前 ハンマーヘッド
住所 北海道小樽市忍路1丁目456-17
電話 0134-64-2828
時間 11:30~問い合わせ
休み 不定休
HP  http://otaru-hammerhead.com/index.html

とってもかわいらしい丸い屋根のこちらのお店。
忍路という小樽から余市に行く途中にあります。
ですが、国道からはちょっと外れており、
看板がなければ、どこから行けばよいのか、
わかりづらいような、そんな隠れ家的な場所にあるんです。
実は、以前ご紹介した私の大好きなパン屋さん
わりと近い場所です。

お店の中は、
IMG_6614.jpg
カウンターとテーブル席があり、
全体的にシックな色使いで、
落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

さらに外に出ると、
IMG_6597_20090910165408.jpg
テラス席があり、
海が近いということもあり、
気持ちよい潮風を感じながら、
食事をいただくことができます^^

そして何より、テラス席は
海の上ぐらいな場所なので、
IMG_8835.jpg
すばらしい忍路の海を
たんのうすることができるんです!!
この日は天気が良いこともあり、
とってもきれいな海と空とを
見ることができました。

忍路の海はあまり人がいないので、
とてもきれいな色をしていて、
IMG_8831.jpg
海底が透けて見えるぐらいの
透明感がありました^^

今回は風が強かったので、
テラス席ではなくお店の中でいただきます。
まず最初に頼んだのはこちら、
IMG_8839.jpg
スモークサーモンとサラダ

スモークサーモンはそれほどスモークが強くなく、
サーモンの風味を程よく残して、
おいしさが伝わってきます。
そしてサラダはドレッシングが結構酸味があり、
時間をかけてゆっくりいただきました^^

そして楽しみにしていたメインがこちら!
IMG_8841.jpg
ウニのクリームパスタ

カンティーナ・スズキさんな・ちゅらさんデッラアモーレさん
と3店でいただき、
すっかりはまっちゃったウニのパスタです!
こちらのウニのパスタは
生クリームを使ったクリームソースの中に
ふんだんにウニが使われていて、
さらにパスタの上にもウニがそのまま乗っかっちゃってます!
早速一口いただくと、
口の中がもうウニですー!
パスタもアルデンテになっているので、
食感がとても良く、
一噛み一噛みするたびに、
ウニの香りとウニの甘さが、
口の中いっぱいに広がりましたー!
やっぱりウニのパスタは最高ですね!

そしておいしいウニのパスタをいただいた後は、
IMG_8846.jpg
レアチーズケーキ ブルーベリーソースがけ

こちらのデザートをいただきます。
フワァとチーズが香るこちらのケーキ。
ブルーベリーソースの酸味が、
良いアクセントとなり、
とってもおいしかったです♪

最後に、
IMG_8843.jpg
コーヒー

こちらのコーヒーをいただいて、
食事終了です^^

やっぱりウニのパスタって
おいしいですよねー!
イタリアにもウニのパスタがあるのかは、
わかりませんが、
もし日本で発明されたものだとしたら、
すばらしい発明ですよね!
特に北海道の夏にいただけるというのが、
なんともうれしいウニパスタ!
こちらのお店は味はもちろん、
景色も本当にすばらしいので、
ぜひ気になりましたら、
足を運んでみてくださいねー!
国道5号線を、小樽から余市に向かっていくと、
大きな看板があるので、
わかると思いますー^^

さて、昨日から始まった酒屋さん紹介のコーナー、
2日目の今日は岩見沢にあるすばらしい酒屋さんです!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
