*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



ワイン よしのみ商店(北海道ワイン) ニセコ高原ワイン デラウェア N.V

今日のお酒の感想は、
以前ご紹介したお店で買った、
ワインです^^

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するワインは、
「よしのみ商店(北海道ワイン) ニセコ高原ワイン デラウェア N.V」
です。

こちらのワインは、
以前ご紹介したよしのみ商店さんが販売している、
ニセコ高原ワインブランドのワインです。
ニセコ周辺で栽培されたブドウを使用したワインで、
食用ブドウを使ったものから、
本格的なワイン用ブドウを使ったものまで、
数多く造られています^^
醸造は北海道ワインさんで行われており、
ほとんどがノンヴィンテージなのが特徴です。
今日ご紹介するデラウェアは、
甘いワインが多い食用ブドウを使ったワインの中で、
酸味が感じられるので、
結構好きな品種でもあります。
新しいのが入荷するからと500円で販売されていた
特売ワイン、いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_8810.jpg
IMG_8815.jpg

よしのみ商店(北海道ワイン) ニセコ高原ワイン デラウェア N.V

飲んだ日 2009年7月5日
買った店 よしのみ商店
値段 500円
品種 デラウェア

まず、色が良い色してますよねー!
デラウェアのブドウをそのまま搾ったような、
ほんのりピンクがかった黄金色は、
飲む前から、興味を駆り立てます。
グラスを近づけると、
食用ブドウ特有のフォクシーと呼ばれる、
特有の甘い香りをとても感じます。
早速口に含むと、
まずはやっぱり甘さをとても感じます!
けれどもただ甘いだけではなく、
その後に酸味も薄いですが、現れます。
この薄い酸味があるおかげで、
ワインとして飽きずに飲めるのだと思います。
基本は甘いので、食中酒にするには、
賛否があるかもしれませんが、
私はやっぱりデラウェア好きですね♪

ですので、関係ないですが、
よしヴィんヤードでも2本だけ、
デラウェアを植えているんです^^
収穫は再来年楽しみです♪
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
