*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


苫小牧 昼時は混んでいるお蕎麦屋さん そば処福住

こんばんはー!
今日は夜、辰巳琢郎を囲んでの
ワインパーティがあるので、
ブログは予約投稿です^^;
コメントのご返事等遅くなるかもしれませんが、
お許しくださいー!

さて、先日よりお送りしてきた
苫小牧のお店紹介。
3回目の今日が最終日です。
夜ごはん朝ごはんとくれば、
もちろん今日ご紹介するのは、
昼ごはんで行ったお店です。
この日もうちのボスと拠点長と車を走らせ、
ボスの希望でおそばとなりました。
拠点長お勧めのお蕎麦屋さん、
いったいどんな味だったでしょうか?
行ったお店は、
「そば処福住」さんです。
IMG_6782_20090827195232.jpg

名前 そば処福住
住所 北海道苫小牧市新開町4丁目2番3号
電話 0144-55-6610
時間 11:00~22:00
休み 無休
HP http://oishii-fukuzumi.com/main.html(本店)

こちらの福住というお店、
結構あちらこちらで名前を聞くと思ったら、
本店は中標津にあるお蕎麦屋さんの
フランチャイズ店だったんですね。
どこか大きな資本の蕎麦屋さんかと思ったら、
小さなお蕎麦屋さんがフランチャイズをやっていると知って
ちょっとびっくりしました^^;

店内は、木を使った素敵な雰囲気となっており、
お昼時に行ったのですが、
かなりのお客さんが入っていました。

今回私が頼んだのは、
最近初めてのお店に着たら必ず食べる
あれを今回も頼みました。
こちらです!
IMG_6783_20090827195231.jpg
大もりそば

きれいな白い色をした、
更科蕎麦ですねー^^
割と細めな蕎麦は、
口に含むと、それほど強くない、
ほんのりと蕎麦の香りが
口に広がります。

つゆは出汁を効かせていますが、
やや甘めな感じです。
ちょっぴりつけるというよりは、
どっぷりつけた方が
おいしい感じでした。

あちこちで目にしていながら、
初めて入ったこちらのお蕎麦屋さん。
とても無難な味だと思いました^^
そば、つゆ、どれをとっても特徴がありませんが、
その分、安心して食べられる感じです。
今度は札幌のお店にも行ってみたいと思います。
ぜひ、皆様も行ってみてはどうですか?

明日は、辰巳琢郎パーティの様子を
ご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
