*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


千歳 ボリュームたっぷりのお得なおそばランチ 一休そば

こんばんはー!
昨日のワイン会は、
想像通りすばらしいものでした^^
こちらの会は、素敵な音楽も楽しみながら、
個人的には、
自分の知識や舌を鍛えるための
勉強会だと思っているので、
とても自分にとって有意義な会となりました。
明日その様子ブログに書きますね♪

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日も地方で食べたお店特集です。
空知出張に続いて訪れた地は、
千歳でした。
こちらは日帰りの出張だったので、
仕事中に拠点長と一緒に行った
ランチの様子をご紹介します。
今回もボスの希望はおそば。
というわけで、千歳市内にあるお蕎麦屋さんに
行きました。
よく聞く名前なので調べたら、
苫小牧が本店のチェーン店とのこと。
でも、こちらのお店も千歳本店と書いてます^^;
いろいろ複雑な事情があるんでしょうね^^;
お店の名前は、
「一休そば」さんです。

IMG_6610.jpg

名前 一休そば
住所 北海道千歳市北斗2丁目10
電話 0123-22-4773
時間 月~金  11:00~15:00 17:00~21:00
    土・日・祝 11:00~21:00
休み 無休
HP なし

ランチで食べるおそばって、
量が少ないので、
若いころはあまり食べませんでした^^;
けれど最近、昔ほど食べられなくなったのと、
おいしいおそばと出会うことができ、
そばの魅力にはまりつつあり、
一人でもおそばを食べに行くことも
増えてきました。

この日は千歳の拠点長お勧めのお店ということで、
楽しみにやってきました。
IMG_6608.jpg
入り口のところには、
時代の経過を感じさせる看板が
かけられており、
どんなお店なのか楽しみです。

中は、結構なお客さんで混雑しています。
テーブルと畳があり、
今回は畳のスペースでいただきます。

さすがはチェーン店ということで、
メニューはとても豊富です。
特にランチタイム限定のセットメニューが
とても充実しており、腹ペコさんでも満足できるような
メニューとなっています。

そんないろいろなメニューの中から、
拠点長お勧めのこちら、
IMG_6605.jpg
天丼ともりそばのセット

をいただきました。

こちらのメニュー、
IMG_6606.jpg
天丼も、

IMG_6607.jpg
おそばも、
普通に一人前ぐらいありそうな感じで、
とてもボリュームがあります。

天丼は、かぼちゃ・ピーマン・白身魚・えびなどが
のっており、甘辛いたれとの相性が良く、
ご飯がどんどん進みます♪
そしておそばのほうも甘めなたれで、
それほど特徴はありませんが、
噛んだ後にほんのりとそばの香りを感じました。
のど越しは普通でしたが、
コスパはとても良い感じでした。
両方食べ終わるころには、
おなかは満腹。
しばらく動けないといった感じでした。

札幌にもお店があるみたいなので、
おなかがすいたときなど、
そちらにも行ってみたいと思います。
ぜひ、気になった方いらっしゃいましたら、
皆様も足を運んでみてくださいね^^

明日は最初にも書いたとおり、
昨日参加したワイン会の様子を
ご紹介します!
お楽しみにー^^

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
