*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



余市 安くておいしい大人気の海鮮食堂 柿崎商店海鮮工房

こんばんはー!
今日からお盆明け、
さらに、今朝世界陸上男子100m決勝を見るため、
4時に起きたので、
なんとなくダルダルな感じで、
一日が過ぎました^^;
やっぱりボルトはすごいですね、
まったく格が違う感じです。
0.11秒縮めるなんて、
人間技じゃないですよね^^;

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日明日と、
土曜日に開催したワイン会の、
オプショナルツアーで行ったところをご紹介します。
ツアーとは名ばかりで、
みんなの行きたいところに
お連れしただけなのですが、
お勧めスポットばっかりなので、
ぜひ小樽余市に来た際の参考にしていただければと
思っています^^
小樽駅で待ち合わせした後、
まずランチということで向かった先は、
余市で一番有名な飲食店といっても
過言ではない、あのお店です。
お店の名前は、
「柿崎商店海鮮工房」さんといいます。
IMG_7844_20090817073149.jpg

名前 柿崎商店海鮮工房
住所 北海道余市郡余市町黒川町7-25 柿崎商店 2F
電話 0135-22-3354
時間 10:00~19:00     
休み 不定休
HP http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/
こちらのお店は、
柿崎商店という海産物が安いスーパーが
経営していて、1階部分がスーパーで、
2階が飲食店となっています。
上の写真見ていただいてもわかるとおり、
さすがお盆ということもあり、
2階から1階、そして外まで並んでいます^^;
こう見るとお店の中に入るまで、
相当時間がかかりそうですが、
回転率がよいので、20分ぐらいで中に入れました^^

入り口の中に入ると、
IMG_7845_20090817073149.jpg
ショーケースにおいしそうな海鮮料理の見本が
並んでいて、
550円からうに丼以外なら、
高くても1000円しない値段となっています^^
この安さと活きのよさが
人気の秘密なんです^^

こちらのお店では、
まずレジにて食券を購入し、
席に座り待っていると、
出来上がりを食券の番号にて、
お知らせしてくれます。
そして手を上げると、
席まで運んでくれます。

いろいろとおいしそうなものがある中、
今回私が頼んだのはこちらです!
IMG_7846_20090817073149.jpg
ほっけ定食 550円

柿崎商店さんで、
一番有名といってもよいのでは?
というのが、こちらのほっけ定食です。
人の顔ぐらいあるほっけの開きと、
ご飯、味噌汁お漬物がついて、
550円は破格の安さだと思います。
身も脂が乗っていて、
ジューシーな味わいがとってもおいしい一品です。
一人では食べきれないので、
みんなにつまんでいただきながら、
完食しました^^

ご参加いただいた方々も、
おなかいっぱいになっていただけたようで、
よかったです^^

おなかが満たされたところで、
次に向かったのは、
個人的に小樽一、北海道一だと思っている
パン屋さんです。
次の記事でご紹介しますー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
