*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ビール サッポロビール エビス 超長期熟成 2009

今日のお酒の感想は、
1個目の記事に合わせて
ビールの感想です。

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するビールは、
「サッポロビール エビス 超長期熟成 2009」
です。

サッポロビールでは、
現在ブランドの集約化を図っており、
その一環として、エビスビールのブランド力向上と、
他品目展開をしています。
今日ご紹介するこちらの超長期熟成も、
そう行った商品の中のひとつで、
通常の熟成期間よりも、
2倍長く熟成させています。
アルコール度数も通常のエビスより、
0.5%高いというこちらのビール、
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_8208.jpg

サッポロビール エビス 超長期熟成 2009

飲んだ日 2009年6月12日
買った店 生協緑店
値段 258円

まず色が普通のエビスよりも、
濃い感じがします。
香りはいつものエビスよりも薄い?感じがしました。
そして実際の味わいは、
かなりまろやかで濃いです。
個人的なエビスのイメージとしては、
のど越しが良く、適度に感じる苦味が
良いアクセントになり、
すいすいもじっくりもどちらでも楽しめるビールというイメージです。
そういう意味ではこちらのビールは、
濃い味はするのですが、
あまり苦味を感じず、全体がまろやかな感じに
なっていて、個人的エビス像は外れた一本でした。
人によって好みがあると思うので、
なんともいえませんが、
私は家で飲むなら普通のエビスがやはり好きですね^^
こちらのビールは、
お店屋さんとかでちょっとしたつまみとともに、
じっくり味わうときによさそうな感じでした。

明日は今日のワイン会の様子を、
ご紹介します!
お楽しみにー^^
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
