*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。

スポンサーサイト


ワイン ピッツァ・パスタ・ヴィーノ キャンティ 2008

今日はイタリアワインを
ご紹介しますー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日ご紹介するワインは、
「ピッツァ・パスタ・ヴィーノ キャンティ 2008」
です。

私が普段買い物するスーパーでは、
いつも決まったワインしか置いてないのですが、
月に1度か2度、新しい種類のワインが入荷します。
今月新しく見つけたのがこちらのワインです。
ちょうど晩御飯がステーキだったので、
買って飲んでみました。
調べてみると、
サンジョベーゼ95%でカナイオーロ5%とのこと。
サンジョベーゼは知っていますが、
カナイオーロはぜんぜんどんな品種かわかりません^^;
そして、こちらのワイン。
名前が「ピッツァ・パスタ・ヴィーノ」という、
なんとも直球勝負な名前なのですが、
ワイナリーさんの名前がさっぱりわかりませんでした^^;
とにくかくにも、
いったいどんな味だったでしょうか?

IMG_7300.jpg
IMG_7304.jpg

ピッツァ・パスタ・ヴィーノ キャンティ 2008

飲んだ日 2009年8月3日
買った店 生協緑店
値段 880円
品種 サンジョベーゼ95% カナイオーロ5% 

キャンティというと、
薄いですとか、甘酸っぱいというイメージがあるのですが、
こちらのキャンティは、甘さは控えめで、
ベリー系の酸味がしっかりしている感じでした。
渋みと余韻はあまりありませんでしたが、
酸味が立っているので、
ぼんやりしておらず、
ステーキとの相性もよかったと思います。
本来であれば、名前のとおり、
ピッツァやパスタと合わせると、
素晴らしいマリアージュに
なったのかもしれませんね。
ワインに申し訳なかったです^^;
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
