*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



今日は部分日食を見ることが出来ましたー!

こんばんはー!
今日は室蘭に出張中のよしです。
ですので、通常のブログは今日もお休み^^;
でも今日は日食の写真を載せたくて、
短いながら、ブログかきますー!

初めてブログを読んだ方は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html
こちらをご一読していただけるとうれしいです。

今日は奄美大島や硫黄島で皆既日食を
見ることが出来ましたが、
一番長い時間皆既日食になるといわれた、
悪石島は大荒れの天気で、
見ること出来なかったみたいで、
残念でしたね・・・T_T

北海道は最大50%程度の部分日食ということで、
室蘭に出張に来ていた私は、
車を走らせながら、空を見続けていました^^;
室蘭も曇り空だったのですが、
そんな雲の隙間から、
何度か欠けた太陽を見ることができました^^

IMG_6849_20090722224437.jpg
午前10:50

IMG_6855.jpg
午前11:10

IMG_6860_20090722224437.jpg
午前11:50

かけ方が増えて減っていく様子が、
なんとなくわかってもらえるかな?
って感じです^^;
ちょうど車のガラスが紫外線を通さないようになっていたので、
うまくとることが出来ました。

次回の北海道での部分日食は3年後とのことなので、
また楽しみにしてたいと思います^^
皆様は日食見ることが出来ましたでしょうかー?
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
