*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



第60回ワイン会「北海道ワインのオールドヴィンテージワインを飲む会」参加者募集!


月一開催しているワイン会。
5月、6月とお休みしちゃいましたが、7月は開催したいと思います!
60回目となる今回のテーマは、
「北海道ワインのオールドヴィンテージワインを飲む会」
です。

私の大切なワインラバーの一人であるたかさんが、秘蔵の北海道ワインの1980年代のワインをみんなで飲みたいとおっしゃっていただき、
当会にてワイン会を開催することになりました。
それだけだと本数が足りないので、私の持っている1990年代の北海道ワインのワインも併せて提供したいと思います♪
まだ枯れていないかわからないワインばかりですが、なかなか貴重な機会だと思います!
そんな変態な会の会場として協力していただいたのが、松村さんがいるお店「北海道市場」さん。
素材、調理ともにこだわりのある和食のお店ですが、ワインに合う料理も造ってくださる素晴らしいお店です。

今回は飲めるかどうかわからないワインということで、たかさんのご提案もあり、会費は食事代+持ち込み料しかいただいておりません。
ある意味とてもお得な会となっておりますので、皆様のご参加お待ちしています♪

ワイン会概要

1.名称 「北海道ワインのオールドヴィンテージワインを飲む会」
2.日程 2014年7月16日(水)19:30~
3.場所 「北海道市場」
     札幌市中央区南4条西3丁目6 すすきのビル6F
     011-532-5768
4.会費 5,000円
5.定員 10名+主催者2名 計12名
     (最少開催人数6名)

1471327_569235176483664_290312986_n.jpg 554692_569235229816992_1523008105_n.jpg 10396547_570362283079549_2004825280_n.jpg

ワインリスト

白 光芒ケルナー1999

白 北海道の詩バッカス1998

白 北海道の詩ハンガリアンマスカット1992

白 北海道限定ペルレ1996

白 北海道ペルレ1995

白 石狩ペルレ1984(たかさんご提供)

ロゼ 石狩トロリンガー1984(たかさんご提供)

赤 ワイナリー限定ツヴァイゲルト・レーベ1999

赤 石狩シュペートブルグンダー1984(たかさんご提供)

白 おたるミュラー・トゥルガウ完熟フリーラン1995

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第60回ワイン会参加希望」
本文にお名前と当日連絡のつく連絡先を記入の上、
送信お願いいたします♪

皆様のご参加お待ちしていますー!
プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
