*「みんなでわいわいワイン会in札幌」ワイン会情報*

第82回ワイン会「第2回日本ワインは熟成するのか?2002ヴィンテージ日本ワイン飲み比べ会」参加者募集中です♪ 
詳しい内容に関してはhttp://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-946.html
をご覧ください。



お知らせ

こんにちは。
ブログを書いています、
よしです。
いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。

実は先日PCが壊れてしまい、
ブログを書くことも、
PCの中に撮りためていた写真データも
取り出す事ができなくなっており、
しばらくブログの更新が出来ません。
楽しみにしてくださっている皆様、
本当に申し訳ありません。

PCが直るか、PCのデータを取り出し、
新しいPCを買うことが出来たら、
また更新したいと思いますので、
長い目で見ていただければ幸いです。
それではよろしくお願いします。

PS この記事は、更新出来る状況になり次第、
  削除いたします。
  ご了承ください。

平成24年11月25日

よし

第45回ワイン会「エグヴィヴさんのガレット・デ・ロアとワインを楽しむ新年会 vol.4」参加者募集♪

11月21日7時20分現在、
おかげさまで満席になりました♪
引き続きキャンセル待ち募集いたしますので、
キャンセル待ち希望の方は
メールの送信お願いしますー!

来年のことを言うと鬼も笑うといいますが、
新年を祝う毎年恒例のワイン会の募集を始めちゃいます♪

今年、去年、一昨年、大好評だった企画が、
1年ぶりに帰ってきました^^
私が一番大好きなパン屋さんである、
小樽のエグヴィヴさんで、
1月2日から4日に来客の方専用に
販売しているのが、
王様のガレットとよばれる焼き菓子、
「ガレット・デ・ロア」を
みんなで食べちゃいましょう!
もちろんワインも出しちゃいますよ♪

今年の様子は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-742.html
昨年の様子は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-570.html
一昨年開催の様子は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-321.html
こちらを、
エグヴィヴさんの詳細は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-315.html
こちらをご覧ください^^

1年に1度しか発売されない
貴重なこのガレット。
お店の方からも一人で食べるより、
大勢で食べて欲しいという話があったので、
去年初めて企画して、
次回で4回目となりました♪

来年の開催場所は、
今年に引き続き、
お気に入りのお店、
パッション・オバタさんで開催します!
元ふしみグリエで働いていたご主人の料理と、
元ル・クレエで働いていた奥様のサービスが、
すばらしく、
さらに取り扱っているワインは、
ほとんどが国産ワインという、
とっても素敵な店なんです♪
今回はお店のご好意で、
貸切での開催となりますので、
みんなで大いに盛り上がりましょう!
パッション・オバタさんの詳細は、
http://nob916.blog10.fc2.com/blog-entry-477.html
こちらをご覧ください^^

そしてワインは、
パッション・オバタさんが日本ワインに
力を入れていらっしゃるということで、
今年に引き続き、
すべて日本ワインにしました^^
今回は道外にも素晴らしいワインが沢山あることを
知っていただきたいということで、
すべて道外のワインを選んでみました^^
ぜひ日本ワインの今を味わって見てください♪

そんなパッション・オバタさんの美味しい食事と
エグヴィヴさんの美味しいガレット・デ・ロアと、
ワインをみんなで新年会ということで、
楽しんじゃいましょう^^

ワイン会概要

1.名称 「エグヴィヴさんのガレット・デ・ロアとワインを楽しむ新年会 vol.4」
2.日程 2013年1月4日(金)19:00~
3.場所 「パッション・オバタ」
     北海道札幌市豊平区平岸4条6丁目3-11
     011-815-8585
4.会費 6500円
5.定員 11名+主催者1名 計12名

IMG_1510_20121121000802.jpg IMG_0008_20121121000759.jpg IMG_0049_20120109150652_20121121000801.jpg


ワインリスト

泡 タケダワイナリー サンスフル(白)発泡 2010

白 ドメーヌショオ セイベルブラン 2011

白 丹波ワイン 小式部ピノ・ブラン 2008

白 小布施ワイナリー ビオロジック・ルヴァンナチュレル・ド・ドメイヌ・ソガ・ソーヴィニヨン・ブラン 2009

白 志太中伊豆ワイナリー 志太農場長野シャルドネ 2007

ロゼ ファンキー・シャトー グリ・グリ 2011

赤 小布施ワイナリー ドメイヌソガ・バルベラ・ピエフランコ 2008

赤 サッポロワイン グランポレール・岡山マスカットベリーA・バレルセレクト 2008

赤 ヴォータノワイン カベルネ・フラン 2010

甘口白 マンズワイン ナイヤガラ極甘口 N.V

参加希望の方は、
左側のメールフォームより、
件名「第45回ワイン会参加希望」と書き、
本文にお名前と当日連絡のつく連絡先を記入の上、
送信お願いします!

新年早々の開催となりますが、
皆様のご参加をお待ちしていますー!

プロフィール

よし

Author:よし
小樽在住で、
美味しいものが大好きです!
いろんなお店やお酒を
紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いしますー!

ブログの内容についてなど、
連絡したいときは、
下記のメールフォームから、
お願いしますorz

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
